ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

昨夜、23:00をまわった頃、突然雷が鳴り始めました。

ちょうどBlogを書こうと思っていたんですが、
雷が鳴り始めるとネットが極端に遅くなるので、
その日はパソコン関連の全ての作業を中止しました。

以前、このBlogにも書いたんですが、
雷が鳴ることとネットが遅くなることの
因果関係のつながりがよくわかりません。

ネットが遅くなることの原因として考えられるのは、
通信回線のトラブルか、PC本体の不備ですよね。

ですから、仮に、雷とネットの遅さの間に何らかの因果関係があると仮定した場合、
雷によって何らかの影響が出るのは、通信回線かPC本体のどちらかだと思うんです。

でも、ネットの通信回線って基本的に電話回線ですから、
雷が鳴ったからって通信に障害が出ることはないと思うんですよ。
(仮に、雷によって電話回線の通信に影響が出るのであれば、
ネットだけでなく電話にも影響が出るはずですよね・・・)

そうなると、もう一方のPC本体に生じる何らかの不具合が怪しいんですが、
雷が鳴ったからってPCに不具合が生じることってあるんですか?

仮に雷が原因になってPCに不具合が生じるのであれば、
その間には必ず電圧関係の問題が絡んでくると思うんですけど、
家庭に引いてあるコンセントの電圧って、雷が鳴ったぐらいで
そんなに大きく変動するものなんですかね?

ネットを使い始めてから、かれこれ10年以上経ちますが、
当時から今に至るまで、ずっとこの雷による
ネットの重さに悩まされています。

雷が鳴ることとネットが遅くなることの間に本当に因果関係はあるのでしょうか?

仮にあるとすれば、どういう仕組みでその因果関係が成立しているのか、
PCや電気工学系の知識が乏しい私にはいまひとつよくわからないんですよね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110704before

after
20110704after

もともとダメージ加工が施されていた部分の横糸が切れて
本格的なダメージになってしまったタイプの傷ですね。

修理の際にはあて布と疑似横糸をあててから
ステッチを荒めに入れて柔らかく仕上げています。

かなり大きなダメージですが、柔らかく仕上がっているので、
修理後の着用感にもストレスはほとんど無いと思います。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ