ジーンズリペア

ジーンズリペア 尻

少し前のBlogに「自宅周辺は個人経営のパン屋が多い」という記事を書きました。

ジャスコなどの大手量販店に入っているインストアベーカリーや、
リトルマーメイドなどの全国チェーンのお店も、それなりに好きは好きなんですが、
やっぱりパン屋さんは個人経営のパン屋さんが美味しいですよね。

インストアベーカリーや大手の全国チェーンで売られているパンは、
万人受けする当たり障りの無い味に仕上がっていますが、
個人経営のパン屋さんは、各店ごとにこだわりを持って
独自のパンを焼いてくれるので一つ一つのパンが
本当に美味しいですよね。

もちろん、店によって当たりハズレはありますが、
例えハズレたとしても、そのパンの味はスーパーなどで売っている
「The・平均点」の味ではないのでそれはそれなりに満足できます。

ただ、少し不満があるんですが、自宅周辺にある個人経営のパン屋は
フランスパンなどに代表されるハード系のパンがちょっと弱いんですよね。

もちろん、どの店に行ってもフランスパンなどは一応売っているんですが、
「いかにもフランスパン」という感じのフランスパンではなくて、
「ソフト系のパンを硬くしました」という感じのパンなんですよ。

ハード系のパンは、表面をカリッと焼いた指ではじくとカンカンと乾いた音がする感じの
パンが好きなんですが、そういった「表面カリッとタイプ」のパンを売っているお店が
なかなか無いんですよね。

小田原に引っ越してくるまでに色々なところで暮らしてきましたが、
それらの場所では、近隣にパン屋の数は少なかったものの、
それなりにお気に入りのパン屋を見つけていたのですが、
小田原では近くにパン屋の数はあるんだけど
なかなかお気に入りの店が見つからないですね。

さて、本日紹介するのはお尻部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110701before

after
20110702after

お尻のポケット際の部分が擦り切れて穴が開いています。

実際に穴になっている部分はそれほど大きくありませんし、
写真で見るとなおのこと小さく見えるかもしれませんが、
ある程度広範囲が擦り切れて薄くなっていたので、
あて布をあてて補修を施した範囲は意外と広いです。

修理する際には一度ポケットを外してからあて布をあて、
綾目にステッチを入れて補修しています。

生地と糸との相性がよかったので、なかなかキレイに仕上がりました。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ