ジーンズリペア

ジーンズリペア 裾

最近、九州方面の方からの依頼が多いです。

もともと、鹿児島や福岡などからはチョクチョク依頼が来ていたのですが、
先日、ポッカリと空白になっていた佐賀からの以来があったので、
これで九州地方は完全制覇です。

いや、正確に言うと沖縄からも依頼を受けたので九州以南制覇ですね。

まだまだご依頼を頂いていない県はたくさんあるのですが、
こうやって少しずつ空白地帯が無くなっていくのはなんとも気分がいいものです。

ちなみに、一番依頼の多い都道府県はなんといっても『東京都』がダントツです。

営業しているのは神奈川県ですが、やっぱり東京は強いですね。

ちなみに、2位も神奈川ではありません。

意外に思われる方もいるかもしれませんが、
2番目に依頼が多いのは『愛知県』なんです。

神奈川と愛知、距離的にはそれほど遠くないので、
納得といえば納得ですが、意外といえば意外な感じもしますよね。

以下、ベスト5までを発表すると、
3位が『神奈川県』、4位がちょっと意外な『兵庫県』、
5位がまあまあ納得の『大阪府』です。

やっぱり、名古屋・横浜・神戸といった大都市を抱えるところが強いですね。

個人的には、すぐお隣の『静岡県』あたりがもっと上位に来るかと思っていたのですが、
インターネットの場合、「距離」はほとんど関係ないみたいですね。

ジーンズ1本であればレターパック500を使えば、
全国どこでも500円で発送できますし、
当方が頂く返送料は全国どこでも一律500円なので、
遠方の方も送料は心配せずドシドシご依頼ください。

さて、本日紹介するのは裾部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110620before1

20110620before2

after
20110620after

裾がボロボロになってますね。

今回のご依頼は、単純に裾をリペアするだけでなく、
before写真の黄色線部分の長さで裾あげして欲しいとのことでした。

修理の際には、一度裾上げをほどいてからご希望の長さのところでカットし、
ダメージを修理して再度裾あげしています。

こういうタイプのダメージはデニムのあて布で修理するしかないので、
あて布をあてた部分が多少目立ちますが、それでも、
かなりキレイに仕上がっていると思います。



Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ