ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

昨夜、蚊の襲撃を受けました。

敵は一匹だったんですがとにかくしつこくて、
布団に入って眠気が来た頃合いを見計らうように
耳元にやってくるので、そのたびに眼が覚めてしまいます。

しかも、その間にも耳の後ろや後頭部などを刺されているので、
かゆさでますます眠れません。

そんなことを数時間繰り返した後、
ひときわ大きな羽音が聞こえたので、
パッと布団を跳ね除けて電気をつけ、
蚊の所在を探しました。

すると、それまで「音はすれども姿は見えず」状態だった蚊が
枕もとの壁にとまっています。

ドン!!!

深夜の住宅街に大きな音を響かせながら
壁を思い切り平手打ちしました。

蚊は壁にこびりつくようにぺちゃんこになっていました。

「眠れる・・・」

そう思って布団にもぐりこんだときには、
あたりが薄っすらと明るくなっていました。

おかげで今日は寝不足です。

夕食の買い物をするついでに、
蚊取りマットを買ってきたので、
今夜からは寝るまえに部屋の中の蚊を
全て殲滅してから寝たいと思います。

さて、本日紹介するのは股部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110520before

after
20110520after

この写真だと傷の大きさがよくわからないですね・・・

股部分に出来た6センチほどの傷なんですが、
写真だとちょっと小さく見えるかもしれません。

ダメージの種類としてはよくあるタイプのダメージですね。

あて布と疑似横糸をあててからミシン叩きで仕上げています。

見た目もほとんどわかりませんし、非常に柔らかく仕上がったので、
修理する側としても満足のいく仕上がりになりました。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ