ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

もう30年以上生きていますが、生まれてから一度も
タバコをすったことがありません。

理由に関しては「あるといえばある、無いといえば無い」という感じなんですが、
理由の有無はともかく、吸ったことがないのは事実なので、
タバコの値段というものが全くわかりません。

先日、いつものようにスーパーへ買い物に行ったのですが、
そのとき支払ったレジがたまたまタバコ販売コーナーの横にあるレジでした。

財布の中の小銭をさぐりながら、
なんの気も無くフッとタバコ売り場に目を向けたのですが、
そこに書いてあった値段にかなりびっくりしました。

1カートンの箱についていた値段はなんと4250円!!

タバコの場合、1カートンは確か10個いりだと思うので、
タバコ一つあたり425円です。

タバコの値段って、こんなに上がっていたんですね。

25年ぐらい前に、父親のお使いで近所のお店にタバコを買いに行ったときには、
タバコ一つ250円ぐらいだった記憶があります。

170円上がるって・・・

上げるほうも上げるほうですが、
それだけ値段が上がって買うほうも買うほうですよね。

タバコを吸う人の気持ちは私にはわかりませんが、
一つ425円となるといまやタバコもプチ贅沢品みたいなポジションですね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110516before

after
20110516after

太腿の下部から膝にかけてヒゲにそって擦り切れが発生し
穴が開いた状態ですね。

今回は傷の場所が比較的近いので、
二つの傷を一度に覆うような大きなあて布をあて、
ミシン叩きで仕上げています。

ダメージ箇所が可動域の大きい脚部だったので、
ステッチを荒めに入れて柔らかく仕上げています。

生地と糸との相性がよかったので、なかなかキレイに仕上がりましたね。

納品後にはお客様からも喜びの声を頂きました。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ