ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

今年も困った季節がやってきました。

花粉?

いやいや。

虫?

まぁ、それもありますけど・・・

そのどちらでもなく、私を困らせている原因は
新タマネギです。

今年も新タマネギの季節がやってきました。

この時期になるとスーパーの野菜売り場には、
今まで売っていた茶色い皮のタマネギではなく、
薄緑色のみずみずしい新タマネギが並んでいます。

新タマネギのサラダなんて美味しいですから、
一部の人にとってはすごくうれしい季節なんでしょうけど、
私のようにひとり暮らしの男性にとっては
新タマネギって意外と困るんですよ。

タマネギ、ニンジン、ジャガイモといった野菜は
普段は常備菜として買い置きしているのですが、
新タマネギは水分が多すぎて買い置きできないんですよね。

タマネギは使用頻度の高い野菜なので常に買い置き状態にしておきたいのですが、
これからしばらくのあいだはタマネギは使いたいときには
わざわざ買いに出かけなければなりません。

ちょっとしたことなんですけど、これ、意外と面倒くさいんですよね・・・

新タマネギって一度店頭に並ぶと、古いタマネギを一気に駆逐して、
全部新タマネギになるじゃないですか。

私みたいな生活の人にとっては茶色い皮のタマネギの方がありがたいんですが、
これからしばらくのあいだはタマネギ選択の自由がなくなってしまいます。

日常の極々些細なことなんですが、
この状況、意外と困るんですよね・・・

さて、本日紹介するのは股部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110428before

after1
20110428after1

after2
20110428after2

after3
20110428after3

股部分にポッカリと穴が開いています。

その反対側の生地も部分的にかなり薄くなっているので
今回はそちらもしっかりと補強しました。

股は膝と並んで修理の依頼が非常に多い場所です。

しかも、負荷のかかりやすい部分なので
一度穴があいてしまうとあっという間に広がっていきます。

小さい穴でも油断せずに早めの修理をお勧めいたします。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ