ジーンズリペア

ジーンズリペア 尻

昨夜、布団に入って眼を閉じていたら
突然耳元で蚊の羽音が聞こえました。

ちょうど寝入るところだったのですが、
蚊に独特のあの高周波の羽音が聞こえると
なかなか眠れないですよね。

すぐに布団から出て蚊を探しました。

幸い、蚊はすぐに見つかったので、
その場で叩き落してすぐに眠りに付くことができましたが、
また、蚊に悩まされる季節が来たかと思うと
なんとも気が重いですね。

このBlogにも何度か書いているのですが、
自宅の裏に小さな水路があってそこが蚊の温床になっているんです。

Blogを振り返ってみたら去年の12月17日のBlogに蚊に関する記載があったので、
少なくともその時期までは蚊が飛んでいたことになります。

今、4月ですからね・・・

最低でもここから8ヶ月は蚊に悩まされるわけです。

なんとも困った話ですよねぇ・・・

さて、本日紹介するのはお尻部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110422before

after
20110422after

裂けているというよりも、正確に言うと、
お尻全体が薄くなって結果的に裂けている様な形の
ダメージになったという感じですね。

修理する際にはポケットを外してお尻の3分の2ぐらいを
覆うような大きなあて布をあてて広い範囲を補強し、
その後で上からステッチを入れて仕上げています。

生地と糸との相性がよかったのでなかなかキレイに仕上がりました。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ