ジーンズリペア

ジーンズリペア 膝

ここ最近の記事で、「今年の小田原の桜はいまいち」みたいなことを
書いていましたが、11日の月曜日あたりがちょうど満開で、
キレイな桜を見ることができました。

ネットのニュースを見ていると、
東京は今月の6日あたりが見頃だったようなので、
小田原はもう見頃が過ぎたものと思い込んでいたのですが、
小田原の方が東京よりも桜の時期は遅いみたいですね。

小田原に住んでまだ一年も経っていないので、
毎年そうなのか今年に限ったことなのかわかりませんが、
桜前線が北上しているからといって、
自分の住んでいる地域の桜の見頃が過ぎたものと思い込む必要は無いみたいですね。


さて、本日紹介するのは膝部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110411before

after
20110411after

何も手をつけていない状態の写真を撮り忘れてしまったのですが、
こちらのジーンズ、before写真の一番大きい穴の部分に
あらかじめ他店様でリペアが施されていました。

ご依頼があったのは、一番大きな穴をはさむように出来ている上下の穴だったんですが、
修理する際に、真ん中の穴に施されているリペアを解いたほうがきれいに仕上がりそうだったので、
一度リペアを解いて、再度修理しています。

before写真はリペアを解いた直後の写真ですね。

膝という可動域の大きい箇所だったので、
いつものようにステッチを粗めにいれて仕上げています。

かなり柔らかく仕上がったので、納品後にお客様から感謝の言葉を頂きました。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ