ジーンズリペア

ジーンズリペア 腿

昨日の夕食のメニューなんですけど、
こんな感じだったんですよ。

納豆と油揚げのチャーハン
もやしの炒め物
豆腐と玉ねぎとわかめの味噌汁

パッと見た感じどうってことのないメニューなんですが、
このメニュー、ものすごく大豆占有率が高いですよね。

納豆・油揚げ・もやし・豆腐・味噌・醤油

使っている材料のほとんどが大豆由来の食品でした。

日本人は醤油と味噌を使うので、
もともと大豆への依存度が高いと思うのですが、
この日の夕食はさすがに大豆率が高すぎましたね。

さて、今回紹介するのは腿部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110402before

after
20110402after

このタイプのダメージも案外ご依頼が多いですね。

やろうと思えばもっと叩きを多くして、
より目立たなくすることも出来るんですが、
腿やひざといった脚部は動きの大きい箇所なので、
硬い部分があると履いていてストレスが大きいんですね。

なので、脚部に関してはこれぐらいの大きい傷の場合は、
写真のようにステッチを荒めに入れた柔らか仕上げにしています。

外見のダメージ感は残りますが、
履き心地に硬さを感じないので
お勧めのリペア方法です。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ