ジーンズリペア

ジーンズリペア 膝

15日の22:30頃、静岡東部と神奈川西部を中心に
地震がありましたね。

大地震の後ですから、一瞬、かなりびっくりしましたけど、
地震の大きさ的にはそれほどでもなかったですね。

報道では「小田原震度5弱」とか出てましたけど、
もっと弱かったような気がします。

純粋に私の体感ですが、震度5までいってないような感じなんですけど、
まぁ、でも、地震計が「震度5」といっているわけですから、
震度5なのでしょう。

情報の伝達って難しいですよね。

大きく伝えれば無駄に不安をあおる結果になるし、
でもだからといって、小さく伝えると油断を招いてしまいます。

大きな災害が起こると、「報道は信用できない」みたいな意見が必ず出てきますが、
報道は報道で、情報伝達の難しさのなかで仕事をしているわけで、
我々の知らない色々な苦労があるのでしょうね。

さて、今回紹介するのは膝部分のリペアです。

かなり色の薄いジーンズだったので、
写真が見づらいかもしれませんが、
before/afterはこんな感じです。

20110315before

after
20110315after

膝がえらいことになっています。

膝にできた複数のダメージがつながって、
いつの間にやら大きくなってしまった、
そんな感じのダメージですね。

横糸が多少残っているように見えますが、
ほとんど千切れていて使える状態ではなかったので、
修理の際には、横糸を全てカットして、
疑似横糸とミシン叩きで仕上げました。

傷の大きさを考慮して、修理後の柔らかさをキープするべく、
ステッチは荒めで、ダメージ感を残す感じに仕上げています。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ