ジーンズリペア

ジーンズリペア ポケット

最近、にわか雨が多いですね。

快晴だった空に突然黒い雲がわいて、
サーッと冷たい雨が降る。

こういう天気が続いています。

決して雨の量が多いわけではないので、
晴れと雨のバランスは取れているのでしょうけど、
安心して洗濯物を干せないのでちょっと困りますね。

さて、本日紹介するのはポケットのリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110310before

after
20110310after

ジーンズの色落ちやダメージは履いている人の生活や行動パターンを
つぶさに反映しているものが多いですが、こちらの傷はまさしくその典型的な例ですね。

後ろのポケットに入れている財布の形を縁取るように
穴が開いています。

ダメージが無い部分の色と同色系の糸で修理することも出来たのですが、
それをやってしまうと全体的に凄くのっぺりした感じになって、
野暮ったくなってしまうので、今回はダメージ際の色落ちしている箇所と
同色系の糸で修理しました。

履きこんでいる感じを損なうことなく、
キレイに修理することが出来ました。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ