ジーンズリペア

ジーンズリペア 太腿&フロントポケット

先日の「Blog一ヶ月放置事件」を反省して、
ここ数日はがんばってBlogを書いているのですが、
動画のまとめの方はあいかわらず停滞しています。

利用者の人数的にはこちらのBlogよりも
動画のまとめの方が多いと思うんですが、
まぁ、なかなかね・・・

「忙しい」ということを言い訳にして
サボっておりますなぁ・・・

さて、今回紹介するのは太腿とフロントポケットのリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110304before

after右太腿
20110304after2

after左太腿
20110304after4

after右フロントポケット
20110304after3

after左フロントポケット
20110304after5

右太腿に他店様でリペアされた跡がありますが、
これ以上ステッチを入れると固くなりそうだったので、
そこには手を入れませんでした。

生地と糸との相性がよかったので、
かなりキレイに補修することが出来ました。

フロントポケットに関してはミシンを入れづらい箇所ですので、
このジーンズの右フロントポケットの状態ぐらいが
当店で修理できる限界でしょうね。

これ以上大きなダメージになると、
ポケット両サイドのリベットをはずして修理しないと直りません。

ちなみに、今回はミシン叩きによる補修だけではなく、
部品取り用にストックしてある古着のジーンズから
ポケット口の部分を切り出して移植しました。

移植部分だけ若干色が違いますが、
実際に履いていたら気づく人はまずいないでしょう。

細かいダメージが色々なところにちらばっているようなジーンズでしたが、
キレイに直すことが出来たので、修理する側としても満足です。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ