ジーンズリペア

ジーンズリペア ポケット

ここ最近、夏の疲れがドカッと出ております。

もともと、お店をオープンして以来、
休み無しで営業してきた疲労と、
今年の夏の激烈な暑さという
ダブルパンチがここへ来て一気に効いてきたようです。

そんな疲れを解消すべく、
この土日(10/16 10/17)は仕事量を
グッとおさえてかなりゆっくりしております。

ジーパンの修理以外にも裏でチョコチョコとやっていることがあるので、
完全な「休み」というのはちょっと無理なんですが、
それでも、一日をこれだけゆっくり過ごしているのは久しぶりです。

「土日ゆっくり計画」の実行を決意したのは15日の金曜の夜。

心のなかで一度休むことを決心すると、一気に気が抜けて、
16日の土曜日は本当に「寝る→食べる」の繰り返しみたいな生活でした。

朝は7:30に起きたんですけど、
少し仕事をして朝食を食べたらすぐにまた眠くなり、
11:00から14:30まで昼寝。

起きて、また少し仕事をして買い物と夕食を済ませたら、
またまた眠気が襲ってきて、20:00から24:30まで睡眠。

24:30に起きた後、風呂に入って、
布団に入ったらすぐに寝付いて、
今朝(日曜の朝)は8:00まで寝てました。

やっぱり、何ごともため込みすぎるとよくないですね。

こまめにガス抜きをしていかないとダメだということを実感しましたね。

そして、そのためにはもう少し時間の使い方を工夫する必要があることも
痛感してますね。

ちょっとした工夫でもう少し効率よく出来そうなんですが、
なかなか難しいところですなぁ…

さて、そんな「夏の疲れ」の最中ですが、
ジーンズの修理の方はちゃんと行っております。

今日も、以前のリペア記事と同様、
ポケット部分の修理の紹介です。

Before/Afterはこんな感じ。

Before
toyoda_before4

After
toyoda_after4

もともとのジーンズの色がかなり濃く残っていたので、
前回紹介したポケットのリペアに比べると少し目立ちますかね…

それでも、実際に履いていたら
ほとんどわからないレベルです。

ポケットは一度擦り切れが出来てしまうと、
財布の出し入れなどで一気にダメージが広がりますので、
早めに修理したほうがいいですね。

当店ではポケットを修理する際には、穴の部分だけではなく、
ポケット全体にあて布をあてるので、修理した後は補強が効いて、
以前よりも破れにくくなっています。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ