ジーンズリペア

ジーンズリペア ケース3 股

暑いですねぇ…

思わず「熱い」で変換したくなるぐらい
暑いですねぇ…

「夏は暑いものだ」と言ってしまえばそれまでですが、
まぁ、暑いですねぇ…

そんな暑さにへたばりそうになりながらも、
当店は元気(?)に営業しております。

本日ご紹介するリペアは「股」のリペアです。

以下が、Before/Afterの写真です。

Before
akaike_b2

After
akaike_a2

最近のジーンズって、色が特殊ですよね。

ジーンズというと、昔から「ブルージーンズ」という表現が
通用しているぐらい、「青」というイメージが強いんですが、
近頃のジーンズは「青系」の糸をあわせると
色が合わないパターンが多いです。

今回のようなジーンズ、私は勝手に「黒緑」っていう名前で
呼んでいるんですが、色の中に「緑」が入ってるんですよ…

恐らく、メーカーの側でUSED感を出そうとして
こういう色使いにしているんだと思うんですが、
色合わせは大変ですよね。

そんなわけで、今回、リペアに使用した糸の色は、
「薄水色」「濃い目の緑」「ダークグレー」の3色です。

あて布を当てた後、薄水色の糸で叩いて色の土台を作り、
その後、上から「濃い目の緑」と「ダークグレー」の2色で
仕上げました。

写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、
今回のジーンズは特に緑色が強かったので、
「濃い目の緑」がうまいこと馴染んでくれました。

納品後、お客様からも「想像以上の仕上がり」という
お褒めの言葉をいただきましたよ( ´∀`)

会社勤めをしていると、お客様の直接の声というのは、
意外と届きにくいですから、こういう風に直接お褒めの言葉をいただける
というのは、自営業の醍醐味の一つかもしれませんね。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ