営業記録

妙な気分(´・ω・`)

店をOPENさせてから、
かれこれ36時間が経過しようとしています。

ジーンズ修理 山田屋

ありがたいことに、
まだ、検索エンジンにも登録されていないはずなのに、
動画まとめサイトの利用者の方や、
このBlogを読んでくださっている方が、
ちらほらとお店の方ものぞきに来てくださっているようです。

さすがに、まだ見積もりの依頼や修理の依頼はありませんが、
お店に来ていただけるだけでもありがたいですよね。

ただ、これ、おかしなもので、
朝起きてメーラーを立ち上げて、
見積もりや修理の依頼が来ていないことを確認したとき、
心の片隅で、ちょっとだけ安心している自分がいるんですよね。

よく、漫画の主人公とかが強い敵と戦うときに、準備万端整えて、
「よし!!いつでも来い!!!」的な台詞を言うときがあるじゃないですか。

私も、お客様の依頼に対してそういう心もちになれればいいんでしょうけど、
人間、そう単純じゃないですよね。

お店をOPENさせているわけですから、
いつお客様から見積もりや修理の依頼があってもいいように、
万全の体制を帰しているのですが、
それでも、やっぱり、最初の依頼を待っているときの気分っていうのは、
どうにも、こう、なんというか、心もとないものがありますなぁ…

「緊張」とも違うんですけど、
まぁ、どんなことであれ、
何かはじめてのことを行うときには、
こういう不思議な心持になるものなんでしょうね。

慣れてくればまた違うんでしょうけども…


ところで、話は全然違うんですけど、
近々、『ONE PIECE』の58巻が出るらしいですね
(もしかすると、もう出てるのかな?)。

私、個人的に、あの漫画はそんなに好きじゃないんで、
内容的には別にどうでもいいんですけど、
問題なのは58巻っていう巻数ですよ。

この記事を書く直前にふと気づいたんですけど、
58巻って、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が
100巻を超えてから出ている巻数よりも少ないんですよ。

『こち亀』って、今、170巻じゃないですか…

ジャンプで58巻といえば、
十分すぎるほどの長期連載だと思うんですけど、
その漫画でさえ、100巻越えてからの『こち亀』の巻数よりも、
圧倒的に少ないわけですから、
『こち亀』の凄さは半端ないですよね。

スポンサーサイト
Comment
326
>こち亀
黒幕さんが小4頃からの連載ですからねえ。(昭和46年と1976年勘違いしてました)

をっ!?いつのまにか私のHNからtotsukaが消えてる。。。登録して安心していたら普通にローマ字に変換してやがんの。ま短い方が楽でいいか。

329
コメントありがとうございます
「Mr.Yokohama」様、コメントありがとうございます。

1976年連載開始ですからね。

私が生まれる3年前からやってるっていうのも、ある意味、恐ろしいですよね。

自分ではそれほど意識していなかったんですが、
私、「長期連載漫画」好きらしく、
『こち亀』だけじゃなく、『パタリロ』も正編とスピンオフをあわせて全巻持ってるんですよね…



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ