ジーンズリペア

ジーンズリペア写真放出 その10

昨日まで夏休みをいただいておりましたが、本日9月6日から通常営業となります。

休み中は例年通り地元の岩手に帰省していましたが、今年の岩手は涼しかったですね。

今年は全国的に涼しい夏でしたが、北国の岩手はとりわけ涼しかったです。

最低気温が12℃ぐらいでしたから、小田原だったら、10月の後半ぐらいの気温ですね。

帰省中には、久しぶりに盛岡や花巻の街も歩いてみましたが、盛岡は以前に比べると賑わいが少し戻ってきた感じがありますね。

一時期は、街の中心にある大通りから店舗がどんどん撤退して、大通りがかなり衰退し、歩いていても露骨に寂れた感じがしましたが、今ではその空き店舗に飲食店が入り、通りの方向性が飲食店街として定まった感じがして、街の雰囲気がだいぶ安定しました。

大通りを歩いた後は、例年通り、八幡町の方にも足を伸ばしたのですが、こちらはあいかわらず小さな個人店がごちゃごちゃっと集まっていて、なかなかいい感じですね。

バブルがはじけてからというもの、地方都市では、個人店が密集する商店街や町がどんどんつぶれて、その代わりに郊外にイオンなどの大型スーパーが出来るというのが定番ですが、盛岡市の八幡町はほど良くごちゃごちゃしていて歩いていて面白いですね。

八幡町はもともと飲み屋街なので、今でも小さな居酒屋やスナックなどが立ち並び、どちらかというと、昼よりも夜がにぎやかな街なのですが、昼間歩いていてもそれなりに楽しめますね。

昔からあるラーメン屋で食べられるいい意味で今風ではないラーメンや、これまた昔からある肉屋さんで売っているローストチキンなど、手ごろな価格で食べられるB級グルメも充実していますし、最近開店したちょっと小洒落たビストロやカフェなどもあり、歩いていて飽きが来ません。

個人的には、肴町アーケードの入り口にある繁田園というお茶屋さんで売っている抹茶ソフトクリームがお勧めですね。

今となっては、抹茶ソフトは全国どこでも食べられる当たり前のアイスになりましたが、この繁田園で売っている抹茶ソフトは、お茶屋さんが作っているだけあって、ちゃんと苦いんです。

抹茶の香りと甘さだけではなく、お茶の苦味もしっかりあって、なかなかいい感じに仕上がっています。

ソフトクリームですので、手軽に食べられますし、盛岡に行く機会がある方には、ぜひお勧めしたいですね。

さて、本題。

今回もリペア写真の放出です。

今日も5件ほど・・・。

お尻のリペア
20170121_2before

20170121_2after

脚部のリペア
20170121_3before

20170121_3after

脚部のリペア
20170121_4before

20170121_4after

脚部のリペア
20170121_5before

20170121_5after

脚部のリペア
20170121_6before

20170121_6after

夏休み明けで仕事が山積み・・・。

また、今日からガッツリ働きましょうかね。

ジーンズ修理 山田屋
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ