ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

今年の夏はどうもスッキリしないですね。

気温は高いんですが、曇り空で、弱い雨がシトシト降る梅雨時のような日が多いです。

しかも、たまにスカーンと晴れた日でも、突然の雷雨やゲリラ豪雨があったりして、一日中安定して晴れている日が少ないですよね。

去年の夏は、朝起きると、毎日のように布団を干していましたが、今年の夏は布団のような大物を干すチャンスがなかなかありません。

天候不順で野菜も高くなるし、なんとも厄介です。

例年通りであれば、九月に入るれば、台風が来たり秋雨前線の影響で長雨が続いたりして、またジトジトした気候が続きますが、今年は、七月八月の二ヶ月で雨は十分降ったので、少しカラッとした秋が来て欲しいですね。

さて、今回紹介するのは、股からお尻部分にかけてのリペアです。

Before
20140828before

After
20140828after

Before写真とAfter写真は、撮影環境が違うので、色味が別のジーンズに見えますが、同じジーンズです。

一番大きなダメージは左股ですが、それ以外にも、股からお尻にかけて広範囲に生地が弱って、至る所に小さな傷が出来ています。

このままだと修理できないので、修理する際には、バックポケットとインシームを部分的に解いてから作業しました。

ポケットとインシームを解いてからあて布と擬似横糸をあて、ミシン叩きで補修した後、再度、解いた部分を縫い直しています。

股からお尻全体を覆おう広範囲の補修になりましたが、生地と糸との相性がよかったので、かなりきれいに仕上がりました。

このレベルであれば、実際に手にとって見ても、修理跡はほとんどわからないと思います。


ジーンズ修理 山田屋
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ