ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

午前中に、夏物のTシャツやポロシャツをまとめて洗濯しました。

毎年、GWを境に夏物と冬物を切り替えているのですが、
今年もそろそろ夏の準備ですね。

扇風機を出したり、虫除けを買ったり。

暑がりなので、夏はあまり好きではないのですが、
夏の準備というのは、なかなか楽しいものですよね。

さて、本日紹介するのは股の部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120427before

after
20120427after

股が擦りきれて崩壊しています。

股はもともと依頼数の多い場所なんですが、
それでも、ここ最近は本当に股の依頼が多くて、
連日股ばかり修理しているような気がします。

こちらのダメージ、あて布と疑似横糸をあててから、
ミシン叩きで仕上げています。

after写真を見ていただけるとなんとなく分かると思いますが、
ダメージ部分だけでなく、その周辺にも広くあて布をあてて補強してあるので、
修理跡はかなり丈夫です。

股は負荷のかかりやすい場所ですが、これだけキッチリと修理してあれば、
当分、破れる心配はありません。


ジーンズ修理 山田屋
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ