ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

以前もBlogに書いたことがあるんですが、
iphoneなどのスマートフォンが国内で流通し始めてから、
携帯からのご依頼が激増しました。

お店のWebサイトを色々な方法で観ることができるようになり、
実際に依頼も増えているので、スマホの普及自体はありがたいことなんですが、
スマホとPCとの間でメールをやりとりする際に発生する
文字化けが非常に厄介です。

このBlogを読んでいらっしゃる方の中にも経験したことのある方は
いらっしゃると思いますが、PCを使ってフリーメール以外のアドレスから
iphoneにメールを送信し、そのメールをiphoneから返信すると、
PCで受信した際に完全に文字化けします。

この現象、何とかならないものなんでしょうか?

技術的なことについては全くの無知なので
どういう仕組みでこの文字化けが発生しているのか
わからないんですが、改善することは出来ないんですかね?

お客様とのコミュニケーションに関わることなので、
けっこう厄介な問題なんですが、解決の方法が全く分からないので
やりようがないんですよね・・・

スマホを普及させることには賛成なんですが、
どうせ普及させるならそういった細かい部分も
ちゃんとフォローして欲しいですよね。

さて、本日紹介するのは股部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120228before

after
20120228after

股の部分に大小さまざまなダメージが
点在しています。

この手のダメージは、一つ一つの傷は小さいものの、
ダメージが広範囲に散らばっているので、
補修範囲が広く、なかなか厄介です。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから、
ミシン叩きで仕上げています。

広範囲の補修でしたが、生地と糸との相性がよかったので、
かなりキレイに仕上がりました。

インシーム上のダメージもキッチリ補修してあるので、
これで当分は壊れることはありません。


ジーンズ修理 山田屋
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ