ジーンズリペア

ジーンズリペア 尻

ここ数日、雨の日が続いて洗濯物を乾せない状態が続いていたのですが、
今日(30日)は朝からキレイに晴れました。

料理をしない人はちょっとわからないかもしれませんが、
梅雨時などに雨が続くいたとき、意外と困るのが、
洗い物の後に食器を拭く「布巾」なんです。

私の場合、最低でも一日に三枚付近を使うので、
四日雨が降ると12枚の布巾がたまるんです。

しかも、布巾って数があるように見えて意外と無いので、
数日間雨が降り続くと洗い物が本当に困るんですよね。

今回も四日ほど洗濯できなかったので、
台所に残っている乾いた布巾は3枚だけ。

もし、今日も雨が降っていたら完全にアウトでしたね。

布巾はすぐに乾くので、今日洗濯した分はもう乾いているので、
明日からはまた気兼ねなく洗い物をすることができます。

今年の梅雨はなんとなく長雨が続きそうなので、
布巾を10枚ほど買い足したほうがいいかもしれませんね・・・

さて、本日紹介するのは尻部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110530before

after
20110530after

この部分の依頼は本当に多いですね。

修理の際には一度ポケットを外してから
あて布と疑似横糸をあててミシン叩きで仕上げ、
修理完了後にもう一度ポケットを取り付けます。

修理後の強度もしっかりキープ。

なかなかキレイに仕上がりました。


スポンサーサイト
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ