営業記録

ジーンズ修理 山田屋

【この記事は常に先頭に表示されます。通常の記事を読まれる際は下へスクロールしてください】
blogtop

はじめまして。
ジーンズ修理 山田屋
店長の山田です。


当店は神奈川県小田原市で営業する
ジーンズ修理専門のオンラインショップです。
メールでの無料見積もりや注文の受付は24時間365日いつでも受け付けております!!

もちろん、近隣の方の持ち込みも大歓迎!!
メールで日時を決めて、小田急線開成駅前の
『マックスバリュー』でお会いするかたちになります。


膝や裾の擦り切れ股に開いた穴など
幅広く対応させていただきますので、
お手持ちのジーンズの修理をお考えの際は
ぜひとも当店にご依頼ください!!!

見積もりや注文のご依頼は当店のWebサイトから!!
リペアに関する詳細な説明や、大まかな料金の目安も公開しております!!!

ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト

営業記録

年末年始の営業案内

2016年も残り少なくなってきました。

今週末はクリスマス、来週の末は大晦日です。

今年も一年、当店のような小さいお店が無事に営業できたのは、偏にお客様の皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

2016年も国内に目を向ければ、熊本の地震や秋口の台風、相模原での19人殺傷事件、ポケモンGO、清原逮捕、博多駅前陥没、こち亀終了など、色々ありました。

また、海外に目を向けても、イギリスのEU離脱、難民による欧州のテロ、トランプ当選などなど、激動の年といえる一年だったように思います。

ただ、激動の年ではない年があるのかといわれれば、それもまた微妙なところで、結局、世の中的に色々なことが起こって大変な一年だったということが、普通の一年だったということを意味しているのかもしれません。

そんな中、当店は、今年一年、わりとのんびりとといいますか、比較的穏やかな一年を過ごすことができたように感じています。

一年間なにも無かったわけではないのですが、それでも、全体的に見れば、まずまず、特に不満も無く、よい一年でした。

若いて言えば、売り上げがもう少し伸びてくれればという感じですかね。

消費税が上がって以来、世の中的にも個人消費がなかなか伸びていない現状ですが、当店の売り上げもいまいち伸びに勢いがありません。

良い意味でいえば、極端に良くも悪くも無いので「安定している」ともいえるのですが、「もう一声」というところで落ち着いてしまうんですよねぇ。

もうちょっと、ググッと押し上げる感じがあってもいいような気もしますが、そこらへんはなかなか難しいところでしょうから、来年に期待したいですね。

さて、年末年始の営業についてですが、例年通り、当店は年末年始も通常営業です

見積もりのご依頼も普段通り受け付けておりますし、修理作業も平常通り行っております!!

年末年始は、帰省や年越し初詣などで忙しい部分もあるかと思いますが、それが終わって家に帰れば、わりとじっくり時間が取れる時期だと思いますので、お手持ちのジーンズをチェックして、ダメージがあった場合は、見積もりのご依頼をいただければと思います。

皆様からのご依頼をお待ちしております!!


ジーンズ修理 山田屋




営業記録

あけましておめでとうございます&正月の営業案内

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜りましてありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。


新年早々ではありますが、2015年を振り返ると、私個人としては一年を通じてわりと穏やかな年でした。

しかし、年末も年末、12月28日にとんでもないトラブルに巻き込まれまして・・・。

具体的に何があったかというのはちょっと伏せておきますが、一年分の災難が一気に来たような感じで、本当に、まぁ、まいりましたね。

36年の人生でこのタイプのトラブルに巻き込まれるのは3回目(細かいのも入れると4回目)なんですが、改めて、自分自身が、その手のトラブルを引き寄せてしまうタイプなんだということを実感しました。

2016年はそういったトラブルの無い、穏やかな一年にしたいですね。


お店の営業的な観点から言えば、一昨年の2014年が消費税増税の年でかなりガッツリやられたので、それに比べると、昨年はまずまず順調でした。

これも一重に皆様方のおかげです。ありがとうございます。

ただ、景気回復といったことも考えると、もう一押し欲しかったなぁというのも正直なところですね。

経済指標を見ると、日本の経済は確実に回復方向に向かっているんでしょうけども、その経済の上昇が景気の上昇に結びついていないのがなんとも悩ましいところです。

上記の通り、2015年はわりと売り上げは良かったんですが、それでも、手放しで「よっしゃー!!」と喜べるような好調さではなく、帳簿を見ながら、「う~ん、もう一声・・・」とつぶやいてしまうような、どこか陰のある好調さなんですよね。

今の自民党政権になってから3年経ちますが、1年目のあのグッと押し上げるような景気対策の波はかなり良かったとおもいます。

しかし、せっかくのその波が2年目の消費税でバシャーンと崩れてしまいましたからね。

いまさらながら、あのタイミングでの増税が悔やまれます。

実際、あのまま消費税を上げずに来ていれば、今頃はもうデフレ脱却していたような気もしますね。

国民に景気回復を実感させてから、2017年の4月に8%でよかったと思うんですが、世の中の偉い人はそういった考え方はしていないようです。

2016年はどうなりますかねぇ。

個人的には、売り上げという面では、わりといい1年になるんじゃないかと思っているんですが、どうでしょうかね。

それもこれも、当店にご依頼をいただくお客様しだいですので、なにとぞ、本年もよろしくお願いいたします。


さて、与太話はさておき、お正月の営業についてですが、毎年のことながら、当店はお正月も普段通り営業しております

ちょっと諸事情ありまして、ミシン作業はお休みさせていただく日があるかもしれませんが、メール対応は三が日中もいつもと変わらず行っておりますので、見積もりのご依頼等ドシドシお寄せください!!

皆様からのご依頼をお待ちしております!!


ジーンズ修理 山田屋

営業記録

年末年始の営業案内

今年もあっという間に12月ですね。

クリスマスも目の前、それが終われば大晦日、お正月です。

気がつけば早かったような、でも、振り返れば長かったような、そんな気持ちのまま2015年も、あとわずかですね。

ありがたいことに、当店は今年も連日忙しくさせていただいておりまして、この記事を書いている当日も修理やら事務作業やらに追われててんやわんやです。

そんな状況ですので、Blogの更新もすっかり滞ってしまって、申し訳ない限りです。

ただ、それもこれも忙しさの裏返しと思ってご容赦いただければと思います。

さて、年末年始の営業についてですが、例年通り、当店は大晦日も元旦も普段通り営業しております

見積もりのご依頼も普段通り受け付けておりますし、修理作業も平常通り行っております。

年末年始は初詣やら初売りやら色々とイベントもありますが、それが終わって家に帰れば意外と時間がありますので、普段忙しくてなかなか問い合わせのメールを送れない方も、お時間が取れるかと思います。

年末年始のちょっと手の開いた時間を見計らって、修理のご依頼をドシドシお寄せください!!

皆様からのご依頼をお待ちしております!!

ジーンズ修理 山田屋

営業記録

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜りましてありがとうございました。

本年も昨年と変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

当店は正月も元旦から通常営業ですので、ジーンズの修理を検討されている方は、この機会にぜひとも当店まで見積もりのご依頼をお寄せください

三が日中であっても、24時間以内に見積もり金額等をご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。


今年の正月は、年末の29日ぐらいから妙にドタバタして、あわただしい状態のまま、いつの間にやら年を越したという感じですね。

昨年の1月1日のBlogを見てみたら、去年の私はモンハンをやりながら年を越したようですが、今年は、PCに向かって事務仕事をしながら年を越しました。

我ながらせわしない年越しですが、世の自営業の人たちはもう少しゆっくりしてるんですかね?

自宅と仕事場が別々の人は、自宅に帰ればゆっくり出来るのかもしれませんが、私の場合は自宅作業の自営業なので、PCをつけるとついつい「メールの返信を・・・」とか「帳簿を・・・」といった感じで、仕事をしてしまうんですよね。


年越しといえば、昨今は、「年末らしさ」「正月らしさ」なんていうのもだいぶ薄れてきましたね。

私が子供の頃は、金融機関はもちろんのこと、商店やスーパーも大晦日から三が日までは休みだったので、年末はお金を下ろして食料品を買いだめするのが通例でしたが、いつの頃からかコンビニやースーパーが24時間年中無休営業を始めたので、年末も正月も、普段と変わらない生活が可能です。

それはそれで非常に便利なんですが、年末や正月はある程度不便な方が風情があったような気がしますね。

お店が休みだから出歩くこともなく、出歩くこともないから外は車も走らず、車も走らないから年末年始の空気というのは、普段よりも少し澄んでいるように感じました。

最近は、そういった正月の不便であることの風情のようなものを感じることもないので、日常と正月の境目がなく、生活がなんとなくのっぺりしたまま新年を迎えているような感じですね。

しかし、こういうことを感じるのも、私が年を取ったからかもしれません。

思えば、今年は未年で、私も年男です。

子供の頃は36歳なんていうと、ものすごくしっかりした大人のようなイメージがありましたが、今の自分を省みると、全くしっかりしてませんね。

何がどうなればしっかりしていて、何がどうなればしっかりしていないのかという基準もいまいちよくわかりませんが、年も年ですし、今年は去年よりも少しだけしっかり者になれればいいですね。


新年早々、妙に長い記事を書いてしまいましたが、改めまして、本年も当店をよろしくお願いいたします。


ジーンズ修理 山田屋
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ